いつもブログをみにきてくださり、

ありがとうございます。

 

今日で5月最終日になりました。

 

令和がはじまって早一カ月。

 

今年の2月頃から

お仕事の依頼やお願い事をされて

所用であちこちと出かけていて

忙しくしていました。

 

その仕事というのが

本業とはちょっと違う分野のことで

いくつか頼まれごとを引き受けてしまっているうちに

どんどん忙しくなり、

忙しく動いているわりには

 

時間や労力を本来かけるべきところにかけられず、

毎日あわただしく過ごしてしまった感があります。

 

 

自分がほんとはしなくてもいいような仕事なんだけど、

と思って内心ちょっといやいや関わっていると

予期せぬアクシデントがあったり

思った結果にならなかったり

本業に支障をきたしたりするので要注意です。

 

私もあれこれ抱えすぎて反省してます。汗

 

 

モノの断捨離と同じく

仕事やプライベートで

何をやめるかを決断することも

とても大切です。

 

 

優先順位をつけて行動することで

望む未来を手に入れやすくなります。

 

 

最近バタバタしているな、と思ったら

少し振り返りをしてみてくださいね。

 

忙しいときほど

軌道修正が必要だったりします。

 

アロマやハーブティーで一服して、

 

6月からは

もっとなりたい自分、なりたい未来に向けて

優先順位をつけて行動してみましょう(^_-)-☆

 

目の前の仕事や雑務を片付けるのは

必要不可欠なことなんですが

それだけでは

延々と同じルーティーンが続いてしまいます。

 

未来のなりたい自分から逆算して

今の行動を変えていく習慣を身に着けることが

とっても大切なこと。

 

私も仕事がひと段落ついたので

来月からは目標に向けて行動します💛