いつもブログをみにきてくださり、
ありがとうございます(#^^#)

 

先日

知り合いのお茶会の投稿がFBにあがっていて、

 

その投稿記事に、

<お茶会に参加して

至福の時間を過ごすことができました>

というコメントが入っていました。

 

この投稿をアップした方とコメントした参加者の方、

一緒のビジネスをされていて、

 

私はお二人とも存じあげているのですが

以前かなりすごいバトルを

繰り広げていらっしゃいました💧

 

仲直りをしたのは大変よいことなんですけど、

 

おふたりとも

感情的になると他者攻撃が半端ないので、

このふたりがぶつかり合うと

お互い叩きのめしあうという感じで

すさまじい喧嘩になっていたのでした(>_<)💧

 

ふたりとも攻撃力が120%くらい

ありました💧

 

他人をジャッジして攻撃すると

相手はもっと反撃にでるか

もしくは関わらないでそこから離れていくか

どちらかなんですよね。

 

結局

すさまじい攻撃応戦のあとは

ボロボロになってしまうことを

お互い学んだのではないかと思います( 一一)

 

他人をジャッジしたり

攻撃したりしても

何も生産性がなく自分の首をしめるだけ

ということを

彼女たちから教えてもらいました。

 

ありがとうございます(#^^#)

 

女性の場合

ちょっと感情的になって

むきになって言ってしまったりすることって

ありますよね?

 

でもね

<感情的に>言ったほうも

言われたほうも

問題解決にはならず、

しこりが残ってしまったりするものです。

 

相手に

何か問題があってそれを伝えたい、

改善してほしいことが

あった場合、

感情的に言い放つのではなく

その伝えたい事項

または

改善してほしい点を

なるたけ冷静に

伝えることが

問題解決の一番の近道です(#^^#)

 

相手も人間ですから

例え自らの間違いに気づいたとしても

真っ向から否定や非難、きつい指摘を受けると

上から目線で言われたことに対して

やり返したりスルーしたりしてしまったりします💧

 

 

 

なので

このブログを読んでくださった皆様は、

 

感情をコントロールするために

是非アロマを使ってくださいね(^_-)-☆

 

アロマには

 

鎮静作用

抗うつ作用

ホルモンバランス作用

弛緩<しかん>作用

リラックス効果

など

 

私たちの感情をコントロールして

穏やかに過ごせるように魔法をかけてくれます。

 

一日に一回、

ひとり静かにリラックスして

<好きな香り>や<香りのお守り>を使って

瞑想してみてください(^_-)-☆

 

居心地のよい環境のなかで

自分を大切にすることができるようになると

自然と感情が満たされて

心地よく暮らせるようになります。

 

※アロマ命式鑑定では

貴女の香りのお守りをお伝えしています。

 

アロマ命式鑑定とは

 

 

それとね

 

今回お話にでてきた

クセのある困った人たちって

ある意味

半面教師になってくれてるんですよね。

 

自分がいやな体験をしなくても

自分のかわりに

役割を演じてくれて

結果をみせてくれる、、

 

有難いことです<m(__)m>

 

貴女のまわりに

ちょっと困った人がいた場合は

『自分のかわりに

いやな役割をしてくれてありがとう』

って感謝してみてくださいね。

 

見方がかわると思います。

 

いつも貴女が心地よく暮らせるように

応援しています(^^)/