いつもブログをみにきてくださり、
ありがとうございます(#^^#)

 

クリスマスがおわったと思ったら

もう年の瀬ですね。

 

12月<師走>はほんとに早い。。

 

あわただしい師走の時期ですが、来年の準備を兼ねて

少しだけお付き合いください(#^^#)

 

私は

今年は断捨離を敢行しました💎

 

 

断捨離は

モノだけでなく

人の断捨離も含みます。

 

モノは

場所だけの問題ですが

 

いちばんウェイトを占めているのが

実は

貴女をとりまく『人間関係』です。

 

この

『人間関係』に

多大な

時間とお金、そして労力を

実は使っている、

 

ことに気がつくと

 

 

やはり

整理整頓が必要なことがわかります✨

 

 

いくら

身のまわりの片付けをしても

 

貴女の

思い描く未来を手に入れるためには

 

『人間関係』の仕分けが必要です💎

 

*自分がなりたい未来

*やりたいこと

*付き合いたい人

 

こんなことを

未来ノートに書きだしてみて

 

つきつめていくと

 

不必要なモノがはっきりしてきます。

 

※この未来ノートをかくときは

ネガティブな感情は置いといて、

<なりたい未来>にフォーカスしてくださいね✨

↑これすごく大事です。

 

 

貴女のワクワクした未来に

必要なモノと人を引き寄せるようにしてください✨

 

 

不要なもので

アタマも心もいっぱいだと

新しいモノが入ってくる<すき間>がありません💧

 

 

引き寄せの法則を学んでも

現状が変わらないと思っている方は

 

 

今いちど

片付け&断捨離をお勧めします(*^^*)

 

 

 

この年の瀬に

自分にとって

必要なモノとそうでないモノ<人間関係を含む>を

分別してみてください✨

 

 

アロマも毎日焚いてくださいね💎

 

 

 

 

アタマも心もすっきりして

新しい年を迎えましょう(^_-)-☆