いつもブログをみにきてくださり、
ありがとうございます(#^^#)

 

今回は意地悪な人と

関わってしまったときの対処法について

お話したいと思います(*’▽’)

 

 

クライアントさんから実際にあった相談です。

 

 

本業の仕事とは別に

プロジェクトの集まりがあって

頻繁に会う仲間で

楽しく活動していましたが、

 

 

そのメンバーのなかに

彼女に対して悪意を持っている女性がいて、

水面下で意地悪をしてくるのだそうです(;^_^A

 

 

他の人に悪口をふきこまれたり

言ってもいないことを

○○さんがそう話していた、と言われたり

当日になってから

集合場所の変更の連絡がきたり、、

 

彼女にだけ案内のメールが

来てないこともあったそうです(>_<)💧

 

 

 

 

もともと

彼女をそのプロジェクトに紹介してくれた

いちばん仲のよい知人は

 

海外に赴任してしまい

一緒に参加することができなくなっていました。。

 

 

 

プロジェクト自体は

とても楽しくて他にはない集まりなので

辞めたくないのですが、

 

その女性のことを考えると

憂鬱な気分になってしまい、

 

最近は

本業の仕事が忙しいのでと言って

活動を休んだりしています。、

 

とのこと。

 

 

彼女がとても悩んでいたので

 

 

 

いやな気持ちになるくらいなら

そこから一度離れてみたらどうですか(*’▽’)❔

 

 

と提案してみたのですが

 

 

共通の知り合いもたくさんいるので

 

その仲間と

付き合いを一切断つことは難しいとのこと(>_<)

 

 

 

それでも

 

 

彼女には

 

*その集まりから

一旦距離を置いてみること、

 

 

↑距離を置いてみると

見えてくるものがあります(#^^#)

 

 

いやがらせ又は意地悪されて

迷惑していることを

 

なんらかの方法でまわりの人に

発信してみること

 

とアドヴァイスしました。。

 

 

 

こんなとき、

 

 

相手を赦しましょう、

とか

貴女自身の目線を変えてみましょう、

 

 

といった

アドヴァイスをされる方がいるかもしれませんが

 

 

赦しても事態はかわりません(>_<)💧

 

 

 

 

 

彼女は

自分から

意地悪されていて嫌だということを

 

他の人に

公言するなんて

そんなことできない💧

と言っていましたが。。

 

 

数週間後、、

 

 

今の状態では

今後活動を続けていくことは難しい、

ときっぱりまわりの人に話したそうです✨

 

 

 

すると、、

 

 

今後は連絡や伝達事項は

別の方からしてもらえることになり

 

 

また

活動自体も

別々のグループにしてもらえることになったそうです(*^^*)

 

 

 

 

なんかね。。

 

意地悪な人って

水面下でやるので

まわりは気づきにくかったりするのですよね。。

 

いじめの構図ですよね💧

 

 

そして、

こちらが我慢するとエスカレートします🔥

 

 

 

なので

早めに対処することが肝心です。

 

 

大人になって

 

意地悪することぐらいしか

やることがない小心者なので

 

こちら側がはっきりNOと言うと

 

態度をあらためてきたりします(*’▽’)

 

 

これって

職場内のパワハラだったり

セクハラにも共通することです💧

 

 

 

嫌がらせを受けている方が

泣き寝入りしないように(*’▽’)💗

 

 

 

 

 

但し、、

 

どこへ行っても

嫌な目にあうという方は、、

 

 

自分自身が、

 

*人の話をきちんと聞いているか❔


*まわりに気配りできているか❔

*メールや問い合わせの返信や返答をすぐにしているか❔

*好感のもてる服装や髪型をしているか❔

*香水など過剰につけて周りに香害をまいてないか❔

 

 

見直してみましょう(^_-)-☆

 

 

 

 

このブログをよんでくださる

読者の方は

 

アロマが好きな

魅力的な素敵な人たちばかりですので

 

その点は問題ないと思います(*^^*)

 

 

嫌なことは曖昧にせず、

NOとはっきり言うクセをつけましょう。

 

貴女がいつも気分よく生活できるように(^^♪

 

 

 

 

これからも

応援していきます(^_-)-☆

 

 

 

アロマ命式鑑定とは

フォローアップ鑑定セッション