いつもブログをみにきてくださり
ありがとうございます(*’▽’)

 

 

いよいよ師走に入りましたね(*’▽’)

 

今年もあと一カ月。

 

 

今回は運気アップのための時間術について

お話したいと思います☆彡

 

 

 

巷には、

タイムマネジメント<時間管理術>の

本やセミナーがたくさん出回っています(*’▽’)

 

 

なぜ時間管理が重要なのでしょう❔

そもそもタイムマネジメントとは❔

 

 

勿論仕事を要領よくこなすためなのですが、

 

ビジネスだけでなく

プライベートでも

タイムマネジメントが必要なのはどうしてでしょう❔

 

 

ひとつには

時間に追われないように

たくさんのやるべき事項を

手際よく・要領よくこなすためですよね(*’▽’)

 

 

 

自分がアタフタ忙しくて

心も身体もすり減らしているときは

気持ちに余裕がなくなります💧

 

 

とげとげしくなったり

顔つきも険しくなったり(^^;)

 

 

タイムマネジメントは、

 

時間の使い方を見直して

生産性をあげるために必要です(*’▽’)

 

 

 

もうひとつ

タイムマネジメントの究極の目的は、、

 

 

人生をよりよく

ハッピーに生きるためです(^^)/

 

 

 

 

言い換えると

タイムマネジメントとは

 

 

幸福感・満足感を味わうために必要な

時間管理術のことです(*’▽’)

 

 

以前、手帳術の先生に教えていただいた

手帳の活用法のお話です。

 

 

=====================================

 

貴女の人生は貴女が主役。

主演女優は貴女です☆彡

 

 

主役であり、脚本家を兼ねています(*’▽’)

 

 

脚本家は台本を作りますが、

私たちは

台本の代わりに手帳を使います☆彡

 

 

手帳にすべての行動予定を書き込んでいきます★

 

 

手帳は脚本と同じなので、

一冊にすべての行動を一元化したほうがいいそうです。

 

=====================================

 

 

手帳=脚本ってすごいですね💗

 

日常の小さな行動<予定>の積み重ねが

未来の自分を作っていくと考えると

 

おろそかにできないですね(*’▽’)

 

 

 

私は

以前からセミナーなどのお仕事があるときは

イベント開催日に合わせ

 

 

無理なスケジュールをたてないようにして

食事や睡眠に気をつけています。

 

 

前日にナマモノ<お刺身やお寿司>を食べないよう

注意したりもしています(^_-)-☆

 

 

体調管理は最重要事項で

いつもベストパフォーマンスを出せるようにするためです(*’▽’)

 

 

人に会う約束があるときでも

なんだか疲れていて会話も弾まなかったりすると

相手に失礼ですよね💧

 

 

その日のスケジュールや月間のスケジュールが

一目で把握できるように手帳を使います。

 

 

タイムマネジメントのさいしょの一歩が

手帳を使いこなすことですね★

 

 

 

そして

 

手帳を使って時間管理をするようになると

行動がシンプルになってきます❤

 

 

書き記すことでアタマの中が整理されます。

 

 

あれもこれも手をつけていると

なんとなく<やってる感>はありますが、

 

時間は有限なので、

 

最近は

あれこれむやみに手を広げないと決めています。

 

 

 

アタマをからっぽにして

目の前のことに100パーセント集中する🔥

 

 

 

 

タイムマネジメントができるようになると

自己肯定感が高まります。

 

 

余裕ができると

他人にも優しくできます☆彡

 

 

 

 

タイムマネジメントについては

私自身、まだまだ改善点がたくさんあります💧

 

 

 

アロマと瞑想を使って

考え方・思考がさらにシンプルに

 

 

今年できなかったことを見直して

来年はもっと手帳を使いこなして

 

さらに運気アップしていきたいと思います(*^^*)

 

 

 

急に寒くなったので

体調管理に気を付けておすごしくださいね☆ミ

 

 

いつも貴女のことを応援しています(^_-)-☆

 

 

 

 

アロマ命式鑑定とは

フォローアップ鑑定セッション