いつもブログをみにきてくださり、
ありがとうございます(#^^#)

 

 

貴女の持って生まれた命式をよみとき
アロマで潜在意識を書き換える究極のメソッド

<アロマ命式鑑定>のYUMIKAです(*^_^*)

 

 

あっという間に今年も大晦日となりました(>_<)

皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

 

私は先週、腰を痛めてしまい

2日間起き上がれず寝込んでしまいました💦

 

 

年末、ペルシャ猫の毛玉とりのために

動物病院に行く予定だったのですが、キャンセルです💧

 

寒くなってくると

 

夜、モフモフ星人(愛猫)が暖をとるために

寝ている布団の上に乗っかってくるのですが、

 

おかげで

身動きがとれず、

寝返りが打てなくなっていたので

 

それも腰を痛めた一因かもしれません💧

 

 

 

 

私のことはさておき、

 

長毛猫の

お腹と胸のあたりの毛玉が

ものすごいことになっています。。

 

 

 

家でブラッシングを嫌がる(痛がる)ので、

 

定期的に

動物病院で毛玉の処理をしてもらっています。

 

 

ウチの猫ちゃんが

もの凄く抵抗するので、、

 

看護師さん3人がかりで抑え込んで

施術してもらっています💧

 

 

病院から帰ってくると

力尽きたように

ぐったりしています。。

 

毎回のことですが、

飼い主も猫ちゃんもかなり疲れます💧

 

 

猫ちゃんは、

ネコ自身でグルーミングしているのですが、

 

手入れが追いつかない感じです(;^_^A

 

 

大量に飲み込んでしまった被毛が

胃の中で毛球になり

あとで吐き出してしまうので苦しそうです💧

 

 

ブラッシングしてあげることは、

猫ちゃんの被毛を美しく保つだけでなく

大切な健康管理の一環なんですね。

 

 

ペットを飼うと

日々のお手入れやケアにも

本当に注意が必要です(*’▽’)

 

 

本日は、

かかりつけ医に聞いた

 

『愛猫に元気で長生きしてもらうために

飼い主ができること』をシェアしますね(*’▽’)

 

 

さらに、

年末スペシャルということで

『猫とスピリチュアル』について

 

投稿しましたので

最期までお付き合いください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

年末スペシャル第一弾!!

 

【愛猫に元気で長生きしてもらうために

飼い主ができること】

①水分の確保

我が家の猫たちを観察していると

ちょこちょこお水を飲んでますね。

 

尿結石・膀胱炎など

泌尿器系の病気予防のためにも

 

いつも新鮮なお水をしっかり摂れるように

水のみ場を数か所

設置してあげるといいそうです。

 

②適度な運動

 

猫は高いところが好きです。

ウチのにゃん吉は、

ベランダの窓の網戸を登っています。

網戸に穴があく💧ので、キャットタワーなどがお勧めです。

 

 

完全室内飼いですが、

棚の上に登って

外を眺めて監視するニャルソックのお仕事は

ウチの子たちの日々の日課になっています。

 

 

②清潔なトイレ

以前、2つあるトイレの一方を洗って

ベランダに干しておいたところ、

いつも愛用している方の❔トイレがなかったため

お粗相してしまったことがありました。

 

猫はこだわりが強い生き物です。

特にトイレにはこだわりがあるようです💦

 

ストレスなく暮らせるように

飼い主が気を配ってあげないといけないですね(*’▽’)

 

③お手入れ

先ほどもお伝えしましたが、

猫ちゃん自身でもグルーミングしていますが、

ブラッシングしてあげることで

皮膚病や毛玉の飲み込みの軽減に繋がります。

 

スキンシップを兼ねてお手入れしてあげてくださいね(*’▽’)

 

その他にも

栄養のバランスのよい食事

ワクチン接種

 

など

 

大切な家族と

少しでも長く一緒にいられるように

 

飼い主が

気をつけてあげましょう(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

========================================

年末スペシャル第ニ弾!!

【猫とスピリチュアル】

 

①猫ちゃんって不思議な生き物ですよね☆彡

 

紀元前の古代エジプトでは、

猫は『ハトホル神の化身』として神格化されています(*’▽’)

 

 

猫神を描いたパピルスなど多数存在していますので、

ご覧いただいた方も多いと思います。

 

*猫を殺傷してはいけない、

*火事の際には、真っ先に猫を救わなければならない、

 

など

 

紀元前の頃から

猫は神格化され、敬われ

大切にされてきた歴史があります(*’▽’)

 

 

もはやペットではなく【神】なのですね!

 

 

 

②キャッツアイ

猫の特徴の一つに『瞳』が挙げられます。

暗闇で光る猫ちゃんの目って神秘的ですよね。

 

猫には、

人には見えないものが見えていると言われています。

 

確かに猫を飼っている人には、あるあるですよね。。

 

猫は昔から

他の動物とは一線を画した特別な存在です。

 

とっても穏やかで優雅な振る舞を

みせていたかと思うと

 

警戒心が強く突如攻撃的になったり、、

 

神秘的なエネルギーでいっぱいの

愛すべき存在です。

 

③生まれ変わっても飼い主を探す。

 

『A cat has nine lives』

~猫は9つの魂を持ち、9度生まれ変わることができる~

 

猫は生まれ変わっても

また同じ飼い主を探し出すことがある、

と言われています。

 

 

私はエジプトで4年住んだあと、

帰国後、今のペルシャ猫と出会いました。

 

ハトホル神の壁画や石棺に掘られた猫を

たくさん見てきました。

 

『昔から知ってるよ』

なぜかいつもそう言われているような気がします。

 

前世では

エジプトで一緒に暮らしていたのかもしれません。

 

 

④飼い主の痛みや苦しみを救う。

 

猫に限らずですが

可愛がっているペットが

飼い主と同じストレスを感じたり、

 

飼い主の身代わりに

病気になってしまうことがあります。

 

 

ペットは

全身全霊で

貴女を守ってくれる貴い命です。

 

飼い主もペットも

ストレスフリーで健康に過ごしたいですね。

 

 

 

⑤時間の概念が違う

 

猫の寿命は人間の1/5です。

 

つまり、

人間の1日は猫の5日に相当します。

 

猫と人間の時間の概念が違うのです。

 

猫は

あっという間に歳をとってしまいます。

 

限られた時間を一緒に楽しく過ごしたい、

いつもそう感じています。

 

 

===============================================

人間同士だけでなく

ペットと人間の間にも『ソウルメイト』の関係は成り立ちます。

 

飼い主に幸せを運んできてくれて

飼い主の幸せのために寄り添って生きてくれる、

 

癒しと浄化の役目をしてくれる

スピリチュアルな存在です(*’▽’)

 

 

いつもありがとう♥

 

 

 

2023年から鑑定内容・コンテンツを

大幅に変更してお届けします。

 

詳しくはまたブログでご案内します。

 

今年も大変お世話になりました。

来年も皆様にとって幸多い年となりますように☆彡

 

YUMIKA